失敗して、初めてわかったこと

パーマ(ゆるっとしたデジパ)をかけたのは、はっきりいって失敗だったな…

 

ストレートだったのに、なんか天パの人みたくなっちゃった

 

失敗して、一度痛い目を見ないとわからないこともあるから、これはこれで貴重な経験だったのだろうけど、ただでさえ毎日イライラしてるのに、鏡見るたびに自分の姿に嫌悪感に近い怒りを感じて、見るたびに作業の手が止まって、髪のことばかり考えてしまう…

 

髪の乾かし方・つけるスタイリング剤・付け方とか、毎日変えて試行錯誤してるけど、どれもうまくいかない

 

お金ないからできないけど、縮毛矯正かけたいというのが正直なところ

 

やっぱり自分で再現しやすそうな、ワンカールのパーマにしてみればよかったな

 

髪を巻いたりできないから、いまいちウェーブがどうやったら作れるか、どうくるくるしたらどの位置にくびれ?みたいなのができて、内巻きになるか外ハネになるかとかが、そもそもわからない自分には手に負えなかった

 

自分の印象を変えるには、圧倒的に不細工で醜い人間には、髪型を変えるしかないと思ってたけど、圧倒的不器用な自分には難しかったな

 

最後に、私が使用したスタイリング剤たちはこちら

 

どれも安いし、使いやすいので、ブローがちゃんとできる人にはおすすめのアイテムです

 

【フォーム】

乾いた髪に使えて便利!詰め替え用もあって経済的

 

くっきりパーマラインを作りたい人におすすめ

 

男性用ゆえに?キープ力抜群だけど、ムースタイプなのでふんわり仕上がる

 

【スプレー】

形状記憶成分配合。スプレーだけど、ぱりぱりしません!

 

【ワックス・オイル】

おしゃれなニュアンスチェンジが可能。前髪にもおすすめ!

 

UVケアもできる、サラサラしたオイル

 

粘り気のある、繊維?っぽいものが含まれているような質感。固めずにニュアンスチェンジできる