デジャヴュ 先週と同じ日曜日

先週と同じ

 

理由もないのに

気持ちが暗い

ネガティヴな妄想でイライラモヤモヤ

いつも通り身支度して1日をスタートすればいいだけってわかってるのに、体が動かない

 

嫌な気持ちになるようなことなんて、何もなくて、むしろ仕事もすんなり終わって、ラッキーなくらいなのに

 

気がついたら、貪るように朝から甘いものを食べていた

 

どうしてなんだろう

 

子供の頃から、暗い妄想の中にいることが多いなあとは思っていたけれど、自分でもどうしてなのかわからない

 

なんとかぬるっと本を読んだり、溜まってた家事をすることができたけど

 

気持ちがふさぐ理由も

その気持ちをコントロールする方法も

いい塩梅に開き直る術も

 

全部わからないまま

 

たまたまうまくいくかどうしようも無いところまで落ちるか

 

毎週毎週ギャンブルみたいな日曜日になってしまうな

 

いい加減楽しい週末が過ごせるようになりたいな