昨日から、少しだけ前向き

誕生日に、思い切って人生初のパーマ(前髪はパーマしてたけど)をかけてみたが…

 

再現が難しい…

 

美容師さんには、「指でくるくるしながら、ドライヤーをかけて」と説明を受けていたけど、全然綺麗にパーマのウェーブが出ない…

 

髪が束になるから、全然乾かないし

 

これじゃ、天パとか寝癖でボサボサの髪だよ…

 

慌てて対策をネットで調べたところ、リーゼから「ふんわりパーマもどしフォーム」なるものが発売されているという情報を得たので、藁にもすがる思いで、即購入。

 

使用方法は簡単

 

手のひら全体に、泡で出てくるフォームを軽く広げて、乾いた髪全体にくしゅくしゅと揉み込むだけ

 

適量は、セミロングの方で、片側3〜5プッシュだそうです

 

ミディアムのわたしは、3プッシュを髪全体に使用しました

 

すると、美容院でセットしてもらった時のような綺麗なウェーブではなかったけど、とりあえず、

「人に見られても、おかしくはないかな」

と思える仕上がりに。

 

ただ、クチコミをみると、

「すぐにダレる」

「パサつく」

など、マイナスな意見もたくさんあったので、

 

  • ワックスやオイルと併用する
  • 相性のいいスプレーを探す
  • 同じくリーゼから発売されている「3Dウェーブフォーム」も試してみる
  • ベストな量を研究する
  • そもそものブロー技術を、練習して磨く

 

など、いろいろがんばってみたいです

 

全ては、「変わりたい」という強い目標を叶えるため

 

何事もうまくいっている人からは、

「かたちだけ変えたって、意味がない」

 

と思われるかもしれません。

 

でも、悩むばかり、考えるばかりで、何も出来なかった自分を、どうしてもわたしは変えたいのです

 

その気持ちがあれば、いつか中身も伴って、変化した自分を好きになれる日が来ると信じています

 

その日まで、一歩一歩、少しずつ毎日を歩んで行けたらと思います

 

追記

ザ・プロダクトのバームタイプのワックスをつけたら、量が多かったのか、ちょっとパーマがダレたかも…

 

調節が難しいけど、いろいろ試してみたいと思います!