【育爪してる人必見!】O・P・I ネイルエンビ― 【使用感レビュー】

今日は一日、主に部屋の片付けをして過ごしました

 

年金の問題が突きつけられて、自分の気持ちが昨日から揺れているのがわかっていたから、最適な過ごし方だったのかも

 

 ただ、小さいことですが、新しいことにも挑戦しました

育爪(ネイルをしていない、素の爪を健やかに美しく育てる)のために、OPIネイルエンビーを初めて使ってみたのです!

もともと爪が弱かったのに、指先を酷使する仕事をするようになってから、毎日爪が割れたりかけたり折れたりで…

  • 爪を外的な刺激から守り、爪を強化
  • いたみやすい爪を、ウィートプロテイン・パテント酸カルシウム配合の強化剤を塗ることで、割れにく潤いを与えながら、耐久性のある爪にする
  • 保湿成分のケラチンアミノ酸配合で、潤いを与えながら、健やかな自爪が育つのをサポート
  • 半信半疑で使い続けたら、丈夫で強い爪になってきた、という多数のクチコミ
  • ベースコートとしても使用可能

という効能に興味を持ち、口コミも調べて評判が良かったので、購入にいたりました

 

 4000円以上するため、最初は購入をためらったものの、爪がボロボロになるのは職業病みたいなものだから、ここは無理してでもお金をかけた方がいいな、と判断しました

 

私は剥げてきたときのことを考えて、透明なタイプを選びましたが、色付きのタイプもあるみたいです

 

使い方

自爪に1日おきに重ねて塗布し、1週間後に除去する。

塗ってみた感想

  • すぐ乾く
  • 普通のマニキュアより、粘度が高いように感じた
  • ハケに取れる量が多いので、適切にボトルの口で液を落として、量の調節をすることが必要
  • トップコートベースコートとしても使えそう

速乾性があるのは、本当に助かりました

ただ、液の粘度が高いので、一度にたくさんの量が取れてしまうので、ボトルの口でハケをよくしごいてから使ったほうが良さそうです

 

1週間後、またブログに経過を投稿したいと思います

育爪は1日にしてならず!日々ネイルケアに力を入れて、誰に見られても恥ずかしくない、美しい指先を目指したいと思います