パンテーン UVカット ヘアオイル

紫外線が強くなるこれからの季節に備えて、髪も紫外線対策を!と思い

 

パンテーン UVカット ヘアオイル」を購入しました♪

 

使用感をレビューしたいと思います

質感

すごくサラサラしたオイルで、つけても髪が重たくなるような感じや、髪を洗ってない人みたいな状態にはなりません。

 

なので、夜寝る前にも、朝外出する前にも、使用することができると思います。

 

香り

ゆずとジャスミンブレンドしたという香りも、爽やかな甘さでいい感じです。

 

ただ持続性みたいなものはあまりないかな

 

ただ、とにかく香りがいいので、使うとテンションがアップします!

 

適量

適量は明示されていませんでした

 

せめて、「セミロングなら何滴」みたいにざっくりとでもいいからはっきり示してくれると助かるんですけど…

 

サラサラしている故に、つけすぎてるのか、足りないのかがイマイチわからない…

 

クチコミサイトなどをみて研究して、良さそうな量がわかったら、また報告します

 

追記①

色々なクチコミサイトやSNSをチェックしましたが、適量に関する情報はなく…

 

ただ、髪全体につけることを考えると、肩につくくらいの長さのわたしの髪でも、最低でも10滴は必要かも!

 

サラサラしているので、こんくらいつけても、不潔感がでない質感のオイルですけどね!

 

 

使用するメリット

このオイルの最大の魅力は、なんといってもUVカット効果があること!

 

これからの季節、お肌だけではなく、髪のことも気遣ってあげなくちゃですもんね!

 

効果は、わたしは毛先を中心につけているのですが、根本と髪の色がほとんど変わらなく、痛みが少ないように感じます

 

はえぐいくらい変化してたので、やはり塗ったと塗らないで違いはあるのかなと思います

 

継続使用して、より効果が実感できたら、また報告します!

 

難点があるとしたら…

とにかく出しにくい!

 

手のひらに口を傾けて、ちょっとずつ出して使うタイプのものなのですが、ちょっとずつしかでてこないので、時間がない時はちょっともどかしいです

 

今までずっと、プッシュ式で出てくるロレアルパリのオイルを何年も使っていたこともあり、すごくストレスを感じます。

 

追記②

ちょっとずつしか出てこないから、一気に手のひらに出そうとすると焦ったいから、

  • 毛先の分(メイン)
  • 中間らへんの分
  • トップや前髪の分(量はそんなに多くなくて良い)

みたいに、3回くらいに分けて出すといいかも

 

追記③

ゆっくり時間をかけて、しばらく傾けていると、ジュワーっと流れるように液体がゆっーくり流れ出てくるようです

 

しばらく待って、また傾けて…というのを何回か繰り返すことで、欲しい量が出てくる、という感じですね

 

使い方には慣れてきたけど、ポンプ式の使いやすさには一歩及ばず、という感じかな