蛍光灯

タイトルシンプルに蛍光灯です

 

心の「ひかり」については、考えれば考えるほど見えなくなっていきますが、今日はギリギリ体が動きそうなので、物理的な部屋の「ひかり」をどうにかしないと

 

と思い、何週間も前に買っていた蛍光灯を、やっと交換することにしました

 

背が小さいので、蛍光灯の交換は、毎回わたしにとって、大仕事

 

そもそも、毎回どんな種類のものを買っていいか忘れちゃうところから始まって…

 

なので、面白くもなんともないけど、備忘録として残します

 

自分のためです…

2本セット、32形/40形

2本セット❗️ということは絶対に記憶しておこう。32形/40形ということも。

 

前回、値段をケチって、安いものを購入したら、交換して早々、スイッチを入れても、電気がなかなかつかなくなって、超イライラさせられました…

 

「ここは絶対にケチっちゃいけないところなんだな」

 

と痛感したので、今回は奮発して、Panasonic「パルック プレミア Cool」を購入

 

高かったけど、やっぱり部屋の電気はパッと明るく&長持ちするものがいちばん!

 

買ってよかったなと思います(^^)

 

テーブルの上に、雑誌を2列、同じくらいの高さに積み上げる

旦那さんや彼氏のいない独身女性って、いったいどうやって自分で電球を替えてるんだろ?

 

わたしは脚立や椅子(くるくる回るやつ)が怖いので、いつもこのやり方

 

蛍光灯のカバーを反時計回りにひねり、最後は少し引っ張って外す

カバーに書いてあるけど、首が痛くてなかなか読めないので、いちいち記述

 

3つのアーム?みたいなのから、やさしく二つの蛍光管を外す

コンセントみたいなのもついてるので、そっちも外す

 

同じように、新しいものを取り付ける

 

カバーに掃除機をかけて、ゴミを取る

この時くらいしか、どうせ掃除しないんだから、忘れないように‼︎

 

カバーをカチッとするまで押し上げ、時計回りに回す

「印を合わせて〜」とか書いてるけど、あんまり気にしない方がうまくいく(笑)

 

古いものの処分法

ケースには入れない

2本ある場合は、ひもでくくって、燃えないゴミへ

(わたしの住んでる自治体の場合)

 

 

ちなみに今日、先月の始めくらいにスマホを機種変してから、やっとLINEの引き継ぎができた^^;

 

たったこれだけのこともできないほど、荒んだ1ヶ月だった

 

正直今日も、朝からあんまり調子が良くない…

 

満たされない心を満たすように、食べたくないのに一日中なんか食べてる感じだったし。

 

 

読書もいいけど、やっぱり家にいる時間が長いとダメなのかな?

 

そろそろどこか外出でもしてみようか…