「ひかり」を追う速度

自分の性格の悪さ(心から、人には優しくありたいと思ってるのに、わたしって性悪なのかな?)やコミュ力のなさを痛感したというのもあるけど…

 

今日も仕事中も終わってからも、鬱々とした気分が続いている

 

お酒で誤魔化していただけで、わたしの毎日の本当の姿はこれなのかな?

 

シラフの時、もっと楽しい気持ちが多かったような気がするけど、気のせいだったのかな

 

そんなこんなで精神的に不安定だから、これ以上気持ちに負荷をかけるようなことが出来ず、中々前に進めず、ヤキモキした気持ちが不安も煽る

 

経験上、絶対焦っちゃいけない時なのはわかる

 

でも、一生このままだったらどうしよう

 

孤独で、仕事も中途半端でフラフラしてて、若さもなくて

 

社会的立場の不安定さに、足元が救われそうな恐怖感が迫る

 

今月誕生日で、節目も迎えるし、変わりたいのに、頑張ることをセーブしてるままでいいのかかな

 

わたしはどんなかたちであれ、今までの人生にはなかった「ひかり」がほしい

 

そのために、断酒を目指して、お酒に頼らない生活を目指してがんばっているはずなのに、もっとやらなきゃって気分になっちゃう

 

早く、気持ちのバランスをうまく保ちつつ、新しいことを始めても、リズムを崩さずに生活を続けられる習慣みたいなものが作れるといいななと思います

 

本当に自分が今やるべきこと・やりたいことを、見極めることが、まず必要かな