抜け出せない負のループ

あー今日も気持ちがしんどい

 

昨日は一番いやなメイクも落とさずにお酒の力で寝るような体たらく

 

本気でがんばれば(今までの経験上、気のまぎれる家事みたいな単純作業するとか)すれば、この過食衝動はなんとかなりそうな気がするのに、先への不安・今こんなことしていていいのかという感情が邪魔をして、うまく行動できない

 

それでも今までと違うのは「変わりたい・やりたいことを、今度こそ実現したい・ちゃんと行動したい」っていうギリギリの気持ちがサポートラインになって、気持ちが沈んでなかなかうまく行動できないなりに、「調べたいことリスト」にあったことをちょっとだけ調べて時間はほんのちょっとだけ有効活用できた

 

ただ、今日はちょっとしんどいし、仕事休もうかなと思ったけれど、結局ずるずる行って、結局消耗して明日に響くんだろうな

 

気持ちが沈んで、家事もたまってるから、いざという時に動けないのも怠い

負の無限ループ

 

いつになったら抜け出せるのかな

 

子どものころから人とうまく関われなくて、人と普通にしゃべって笑いあえればすっと心が軽くなるような問題も全部自分の心に抱えて処理しなくちゃならなくて、処理できなくなって心が壊れたら、気づいたら食べ物・買い物・最後はアルコールに依存しないと毎日日常生活を送ることができなくなって、人間らしい普通の時間を過ごすこともできなくなっちゃった

 

普通でいい 多くは望まない

 

いつになったら抜け出せるのかな