THEアイパレ 03秘密のオレンジ

今日はずっと前に買っていて、いまいち使いこなせていなかった「THEアイパレ 03秘密のオレンジ」でアイメイクしました💛

f:id:smsch:20210528170234j:plain

 

NMB48吉田朱里さんプロデュースということで、SNSなどさまざまなメディアで取り上げられており、ものすごく張り切って購入したのですが...

 

当時あまりメイクすることに慣れていなかった私は、華やかなゴールドラメにビビってしまい、自分には似合わない...と使用を躊躇ってしまい、今日に至る、という状況でした😢

 

最近は、ほんの少しだけどメイクの技術が上がったり、メイクをした「自分の顔」に慣れてきたといういこともあって、久しぶりにこちらのアイシャドウを使って使ってメイクしてみることにしました❣

 

 参考にしたメイク法

公式ホームページのメイク法を参考にしました

くわしくはこちら✨

www.bidolbrand.com

 

また、吉田さんご自身のYouTubeチャンネルでメイク動画をあげられていたので、そちらも観ながら練習しました✨

www.youtube.com

 

メイクツール

今日は時間があまりなかったので、指でささっと塗りました💦

 

メイクした感想

  • はっきりした朱色っぽい色味

上まぶたは公式の説明の通り、Aをアイホール全体に、Bを二重幅にぬりました。といっても、わたしは一重なので、目を開けたときにちょうどよくみえる感じに自分で範囲を考えて塗らなければならないので、すごく難しかったです。今回はちょっとBの範囲を広く塗りすぎてしまいました。このアイシャドウは発色がいいので、Too muchな感じにならないように、欲張りすぎないように塗った方がよさそうです。

 

後日談

指でパパっと塗るよりも、筆で丁寧に塗った方がいいかな、と思い、ロージーローザのアイシャドウブラシ(大きい方)で目頭からふんわりAをのせたところ、やっぱり手で雑に塗るよりもきれい!な仕上がりに(●'◡'●)

 

ただ、公式のやり方だと「アイホール全体」にAを塗るとなっていますが、わたしは一重なので、二重の部分に折りたたまれる部分がないため、範囲をもうちょっと狭くした方がいいかも...という仕上がりでした💦

 

粉質も発色もよいアイシャドウゆえに(汗をかいても消えないところも魅力!)、主張が強くなりすぎてしまうんですよね

 

自分なりのやり方を研究していきたいと思います😄

 

  • 自分には華やかすぎると思っていたゴールドラメも、量を塗り過ぎなければかわいい

結構大粒なラメ(B・C)が入っているので、すごく華やかなアイシャドウですが、調子に乗って塗り過ぎなければ、自然でかわいい仕上がりになります!

 

とくに、イエベの方にはすごくなじむアイシャドウなのではないかと思います

 

これからの季節、まあ今年はコロナもあって難しいかもしれませんが、もし海・プール・フェス・花火などの夏のイベントに行けるようになれば、このアイシャドウが活躍すること間違いなしです👙

 

お堅めのオフィスなどで働いている方は、仕事の時にはB・Cのラメのカラーを使うのは難しいかもしれませんが、左上のAは、しっとりした上質な粉質のマットタイプのシャドウなので、お手持ちの他のアイシャドウと組み合わせたりして、様々なシーンで使用することが可能だと思います(^人^)

 

シーンや使い方は工夫する必要があるかもしれませんが、とってもオシャレなアイシャドウであることは間違いないです✨

後日談

下まぶたのキラキラが本当にすてきだったので、ワクワクしながら翌日もメイクしたのですが、まだまだ技術が足りず、量がつきすぎてしまって、キラキラを通り越してギラギラしてしまい、仕上がりがとんでもないことに!

 

下まぶたにCのラメを塗るときは、できればブラシで丁寧に丁寧に塗ることをおすすめします!

 

  • ラメ飛びせず、評判通りの粉質

わたしは仕事がけっこう肉体労働のハード系で(笑)めちゃくちゃ汗をかくのですが、家に帰って鏡を見ても、そんなにメイクが崩れていなくてびっくりしましたΣ(゚Д゚)

 

他のアイシャドウだと、すっごく丁寧にメイクして、「よし、完璧!!」と思って家を出ても、家に帰ってくるとヨレヨレだったり、消えていなくなってたりして、テンションダダ下がりすることが多いんですよね(;´д`)ゞ

 

プチプラでこのメイク持ちのよさは、さすが評判になるだけのことはあるな、と思いました

ライブとかでダンスして汗だくになることもあるアイドルさんのプロデュース、というのも影響してるのかな(´▽`ʃ♡ƪ)

 

  • 上まぶた・下まぶたともに、ブラシなどのツールを使って塗った方がいいかも

すごく良質なアイシャドウなのですが、ムラづき・濃すぎにならないようにするためにも、面倒でもブラシを使ったほうがよいかもしれません

 

こちらのアイシャドウのブランドである「ビーアイドル」からは、専用のアイシャドウブラシも販売されているようです

 

 

わたしはまだ購入していないのですが、YouTubeで吉田さんが使用しているのをみたところ、筆先の細さ(薄さ?)とかが絶妙&大きいブラシと小さいブラシが一本になっていて、持ち運んで使いたい、というときにも荷物ががさばらなくて、すっごくよさそうです!

 

わたしは重たい一重のせいか摩擦などでアイシャドウがすぐ消えてしまうので、メイク直し必須なタイプなのですが>﹏<

 

荷物が多くなるのはやっぱり困る!ので、こういったアイテムは本当に助かります💛

 

たぶん、次のお給料日がきたら買います←買い物依存症ヤバい(笑)

 

ベージュのシンプルなブラウスにとっても似合う!

昨年GUで購入した、シンプルなベージュのブラウスとの組み合わせがすっごくかわいかったです

 

アイメイクを主役にしたトータルコーディネートを意識するとオシャレになると思います

  • ハイライターを簡単にメイクにとり入れられる

わたしはメイクにそんなに詳しいわけじゃないので、「ハイライター」をどこにどうやって入れたらいいのか、自然な入れ方、自分に似合う入れ方...などが全然わからないという理由で、正直今まであまり使ったことがありませんでした😅

 

なので、アイシャドウパレットに入っていて、使い方も簡単で、しかもYouTubeで動画で使用方法が紹介されているこちらのハイライターは、正直とてもありがたかったです❕

 

新しいメイクを始めるよいきっかけになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

まだまだメイク初心者で、一重・目が左右非対称などコンプレックスの多いわたしですが、少しでも自分に自信が持てるように、毎日メイクを研究・練習していきたいと思います✨