ミシャ グリッタープリズムシャドウ マーブル GOR02 サンセットプリズム

 

 

今日はわたしにとって、初・韓国コスメである、ミシャの単色アイシャドウ(日本限定のシリーズ)を使用してメイクしたいと思います❕

f:id:smsch:20210528170234j:plain

 

田舎に住んでるため、店舗で韓国系コスメを置いていることが少なくて、なかなか手が出せずにいたのですが、今回ちょっと自分のイメージを変えたいな、と思い、いつも使用することのないコスメでメイクしてみよう!と思ったことがきっかけで購入しました

 

韓国のアイシャドウって、個人的にグリッターやキラキラのラメでいわゆる濡れつやアイ?みたいな仕上がりになるものが多いイメージで、若くてかわいい子には似合うけど、わたしみたいな地味なタイプに似合うかな、メイク下手なわたしがつけたら、派手になりすぎてしまわないかな、という不安はあったのですが...

 

結果、買ってほんとーによかったなと思っています

 

というか、もっと早くに買っていればよかった、と後悔するくらいいいアイシャドウでした

www.misshajp.com

実際にメイクした感想

スキンケアの油分に注意

スキンケアの油分が残ってると、アイシャドウがうまくのらないです

 

ブラシでフェイスパウダーをぬってまぶたをさらさらにした方が良いと思います 

 

実際にまぶたにぬってみると…

オレンジ・黄色・赤のトロピカーン🌴

なマーブルでめちゃくちゃ派手に見えますが

 

わたしはすんごいギャルみたいなメイクになったらどうしようとちょっと心配してたくらい(笑)

 

実際は、かなりうすづきなオレンジベージュで、上品な仕上がりになります

 

オフィスでも浮かない、大人も使えるアイシャドウだと思います

 

ゴールドっぽいラメが、なんともいえないぬれツヤ感を出してくれます

 

塗り方

アイホール全体にブラシでふんわり

 

指で、瞼の中心が一番濃くきらめきがでるように、さっきより少し狭めの範囲に

 

下まぶた黒目の下にブラシorチップor指で

 

公式だと目尻からとなっていますね

 

仕上がりの好みに合わせて指・ブラシ・チップ全ての塗り方が紹介されています

 

わたしはいつもなんとなーく真ん中を起点にして塗り始めてしまうから、同じようなメイクになってしまいがちだったけれど、こんなやり方もあるのですね

 

後日談

公式の説明通り、目尻からメイクしてみました

 

指の腹にたっぷりつけて、目尻からアイホール全体に塗ります

 

ほんとーにうすづきで、わたしは正直物足りないので、この行程をもう一度繰り返します

 

アレンジ

B IDOLTHE アイパレ03秘密のオレンジの左上のマットのカラーを、目尻から重ねるとかわいい!

 

こちらは逆に、ちょっとの量でもしっかり発色するので、量と範囲に注意です!

 

一重まぶたでも、結構盛れると思います(^^)

 

腫れぼったくならず、夏っぽいかわいい目元になります

 

持ち運びにがさばるわけでもなく、指でささっと塗るだけでもきれいなので、お直しも楽です

 

今後使ってみたいアイシャドウ

最近CLIOのプロアイパレットや3CEのムードレシピムードマルチレシピアイパレットなどの韓国系のパレットが気になっています

 

結構マットな質感のカラーも多いみたいなので、組み合わせて使ってみたいです!