今日もキャンメイクでアイメイク♪

今日もキャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ22でメイクしました🧡

f:id:smsch:20210528173458j:plain

今日はちょっと自分なりにアレンジしたやり方を試してみました(^人^)

 

今日のメイク法

上段2色を混ぜてブラシにとり、アイホール全体にのせる

右上のカラーは、本来メインで使うカラーですが、うすづきなので、アイホール全体にのせても悪目立ちしませんでした*^____^*

 

左上のベースカラーのみの時よりも、ラメ感がアップしてかわいくなります✨

 

左下のカラーをブラシで二重幅にのせる

ブラシで塗るのがやりやすくて自分的に一番好きなのですが、このアイパレットは全体的にうすづきのカラーなので、チップで塗った方がきれいに発色するかも(⊙_⊙;)

 

わたしだけかもしれませんが、利き手の右手で、右目に塗るときは問題ないのですが、左目に塗るときに、手をどう返したらいいか?わからなくなるというか…

 

結果的に、塗りたかった範囲を大きくはみ出して汚くなったり、濃くなりすぎたりしてうまくいかないんですよね💦

 

動画をみながら、一緒に塗る、みたいな練習が必要そうです...

 

境目を右上のカラーでぼかす

悪くはないけど、メインカラーが塗布された箇所が広くなってしまい、これがアイメイクとして正解なのかが、メイク初心者の自分にわからない...

 

  • ベースカラー(左上)でぼかす
  • 中央のラメの部分を指などにとってぼかす
  • 指でぼかす
  • 全く違うアイシャドウのカラーでぼかす

など、違うやり方でもメイクしてみたいと思います( •̀ ω •́ )✧

 

細めのブラシで、下まぶた全体に右上のカラーをのせる

これは悪くないかもφ(゜▽゜*)♪

 

この状態でメイク終了でもいいかなと思ったのですが、今回は目頭側にだけ、細チップで中央のラメをのせました✨

 

メイクした感想

まだ完全な正解はわかりませんが、

  • 色を混ぜる
  • 指、チップ、ブラシなど、さまざまなツールを使いこなす
  • 下まぶたをハイライトカラーやラメ以外のカラーでメイクしてみる

など、自分なりに工夫してメイク法を変えることで、同じアイシャドウパレットでも、全然違うメイクが楽しめるのだなと実感しました

 

プラスα情報

わたしは一重で、まぶたが目にかぶさっているので、いわゆる「目のキワ」が見えないので、締め色をあまり使わないのですが...

 

下まぶたのキワ目尻三分の一にイベリスピメル クリームシャドウライナー102 ピンクブラウン」でラインを引くと、目をいい感じでしめてくれて、すっごくかわいいです!

 

黒とか濃い目のブラウンだと、流行の抜け感のあるメイクと逆行してしまい、やり過ぎ感が出てしまいそうですが、ピンクブラウンがやわらかく目元にアクセントを加えてくれます♪

 

限定カラーなのが惜しい、重宝できるアイライナーです!

 

このアイライナーのことは、美容系YouTuberの水越みさとさんの動画を観て知りました✨

詳しいメイク法や仕上がりを観たい方はこちらを参考にしてください!


www.youtube.com

 

チークはやっぱりキャンメイク グロウフルールチークス12」が一番自分の肌になじんで使いやすい!

 

童顔なので、チークの色次第で、「なんだか垢抜けない田舎の子」感が前面に出て、残念な仕上がりになってしまうことも多い私ですが(笑)

 

このチークのカラーは洗練されたピンクベージュで、子どもっぽくもおばさんぽくもない、大人かわいいという表現がしっくりくる顔に仕上げてくれます(●'◡'●)

 

イエベの人にとくによく合うカラーですしね(私は典型的なイエベ春)

 

今日もブラシでふんわりとのせました🌸

 

ちなみに当たり前になりすぎて触れずにきましたが、メイクの仕上げに、毎日必ずキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー」を使用しています

  • 値段の安さ
  • 触れたくなるような、ふんわりした肌へ仕上げてくれるところ
  • SPFが入っているので、日焼け止めの塗り直しができないときに、手軽に使える便利さ

どれを取っても、なかなか変えのきかない、優秀なパウダーだなと思います✨

 

 本当に大好きで、リピ買いしている商品です🧡

 

 最後に...

まだまだ未熟者ですが、不器用で経験不足だからこそ、努力することで得られるものがあると思うので、毎日メイクをがんばっていきたいなと思います!