足かせ

自分のからだや気持ちをちゃんとみつめて、今までの経験から今こらえた方がいい時だとか、今乗り越えられれば普通の生活に戻れるとか自分なりに投げやりにならずに、ちゃんと向き合って、今までの失敗を無駄にしないようにがんばってみたけど、なんでだろう、お酒を大量に飲んでるわけでもないのに、とてもうつっぽくなる 気持ちがざわざわして、うずくまりそうなほど

 

色んな環境のせいで病気になったのに、わたしは新しいことを始めたくても、ステップアップしたくても、ずっと過食症アルコール依存症がつきまとって、信頼を失いつづけるの

 

仕事辞めてた時は、アルコールはおろか、過食衝動さえもうそみたいに落ち着いていた

 

それがたった4時間単純労働のパートを始めただけで、ほんのちょっぴり社会に出ただけで、また苦しくなってる

 

今回は、工夫(サプリ 外食)や根性、自分の意識に向き合って今までの経験も踏まえて感情を整理したり記録したり抗っているからかもだけれど、本当に、1日寝込んだりうつ状態になるくらい過食症の症状がひどい

 

新しい仕事始めたら、確実にひどくなる いい時があっても、必ずひどくなる

この病気になったら、一生休養かすぐ休めるパートやアルバイトじゃないとだめなの

 

お酒を飲む日を減らして飲みたい時だけ飲めばいいと思っていたけれど、そしたら少々のお酒でも次の日暴力的な気持ちになって、イライラしてそのあとはひどいうつ状態になって

 

このままただ眠れればいいのに、結局このうつうつとした気持ちをお酒で麻薬みたいに気分を上げるようなやり方でごまかして、こんなんじゃ摂食障害アルコール依存症もよくなるわけないじゃないか